<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

国際バラとガーデニングショウ2

  バラショウ行ってきました!

  
e0138066_2210386.jpg


  いきなりコッツウォルズの石を使ったエントランスという演出に

  テンション上がります。


  
e0138066_22151146.jpg


  こんなテラスでゆっくりとお茶飲んでみたいですね。


  
e0138066_22174220.jpg


  今年の大賞ガーデン

  なんと一輪車をイスにしています(笑)

  このデザイナーさん初めは小さなブースで出展していて

  そのころから、いい庭作るなーって思っていたので

  今回はなんだか僕もうれしい。

  毎年思うのですが大賞取るガーデンは同じ面積なのに

  お庭が広く感じます。

  これは僕も心がけていますが、なかなか難しい(汗)


  今回僕が一番気に入ったガーデンは

  
e0138066_22235769.jpg


  うまく全体を写せていませんが

  ホントによく考えて作っています。


  最後に今回のテーマガーデン

  
e0138066_22281134.jpg


  ターシャの庭を再現しています。

  小屋がかわいすぎるー!


  日本のトップデザイナーがこの日のために1年をかけて

  造ったガーデン達。


  埼玉まで行って見る価値大ですよ!


  
by santaleaf | 2013-05-14 22:32 | ガーデニング | Comments(0)

国際バラとガーデニングショウ

  バラの美しい季節

  街のあちこちで美しいバラが咲き誇っています。


  今日お邪魔したお庭も10本以上のオールドローズが

  香りをただよわせて一斉に咲いていました。


  
e0138066_22223697.jpg



  ガーデンとバラ

  いつの時代も最高の組み合わせです。


  さて、私事ですが

  僕も明日から、西武ドームで開催中の『国際バラとガーデニングショウ』
  に行ってきます。


  仕事のスケジュールが詰まっていますが

  未来の自分のため

  そしてこれからサンタリーフでお庭制作を依頼していただくお客様のため

  いいお庭を見てデザインの向上につとめてまいります。

  
by santaleaf | 2013-05-12 22:36 | ガーデニング | Comments(0)

素敵なお庭を見せていただきました。

  ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしたか?



  僕はほぼ仕事でしたが

  休日最後の今日

  素敵なお庭に招待していただきました。


  
e0138066_20353629.jpg


  あふれるほどの緑のシャワー


  8年かけてここまで素敵なお庭を造ってきたとか

  このお庭にサンタリーフが手を加えさらに素敵に出来たら

  こんなに嬉しいことはありません。


  
by santaleaf | 2013-05-06 20:41 | ガーデニング | Comments(0)

コンサバトリー作成中



  ゴールデンウィークに浮かれる世間を尻目に

  今日もせっせと仕事しております。


  只今とりかかっているのは・・・

  憧れのコンサバトリー


  イギリスの家では普通についていますが

  まだまだ日本では少ないです。


  というか日本ではエクステリアメーカーがいいもの作ってますので

  手造りのコンサバトリーってメンテも必要ですし非効率ですよね。


  でもだからこそサンタリーフは手造りにこだわります。

  だってへそ曲がりですから(笑)


  まだ未完成ですが

  こだわりの作品をお見せします。

  
  
e0138066_210269.jpg


  
  レンガがいい感じです。
by santaleaf | 2013-05-04 21:02 | 仕事 | Comments(2)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧