<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お庭の一画を素敵に


  今月の初めから手がけていたお庭が出来ました。

  職人さん達とふらふらになりながらもなんとかやりきりました。

  僕としてはこれだけでも満足なのですが、

  出来上がったお庭もこの時期の気温に負けないくらい熱いです!



  
e0138066_224288.jpg


  もともと沢山の植物が植えられた素敵なお庭の一画を

  白いパーゴラと少し手の込んだ板壁で囲いました。


  写真では紹介出来ませんが、玄関からはこの空間は見えません。

  植物のスクリーンを抜けて初めてこの素敵な空間が現れるというしかけです。


  お庭でもっと快適にお仕事が出来るよう大き目の作業台も取り付けました。

  
e0138066_22535144.jpg



  ここでお客様が素敵な時間を過ごしていただけたら

  こんなに嬉しいことはありません。
[PR]
by santaleaf | 2013-07-30 22:56 | 仕事 | Comments(0)

暑い中頑張ってます。



  連日の猛暑の中

  なんとか頑張っていましたがもう限界です!

  今日は現場にターフを張って、扇風機を持ち込みました。


  
e0138066_22121016.jpg


  本日のミッションはイタリアのピンコロ石を敷きまくります(笑

  
  
e0138066_22155457.jpg


  なんか汚くみえますが敷くととってもいい感じになります。

  さて頑張って敷いていきましょう!





  ミッション完了!

  
e0138066_22185641.jpg



  あと少しで完成ですが、体がもつか不安です(汗)
[PR]
by santaleaf | 2013-07-18 22:21 | 仕事 | Comments(0)

植物写真家


  今日のNHKの番組『足元の小宇宙』見ましたか?

  美しい自然の世界、老写真家のひたむきな姿に涙か止まりませんでした。


  政治や経済で生活が左右される、僕らの今の生活がどれだけ不安定なものか

  経済的に豊かではなくても好きなことをとことん追求することの力強さ


  今の僕の心にドスンときました。


  色々批判されているNHKですが

  視聴率のために同じような番組ばかり作る民間放送局よりも

  僕は好きです。


  
[PR]
by santaleaf | 2013-07-06 22:07 | Comments(0)

おしゃれなパーゴラ完成です


  久しぶりのブログ更新です。

  いやーパソコンがへんな英語を羅列したまま動かなくなってしまって・・・

  すみません言い訳です(汗)

  新しいマシンでの投稿ですのでお見苦しいところがありましたら

  暖かい心で見てくださいませ(笑)


  雨の季節ですが庭造りしておりました。

  
  まずはフレンチテイストなパーゴラです。

  
e0138066_21585078.jpg


  裏側にはブルーグレーのベンチを付けています。

  
e0138066_220125.jpg



  表にはお客様お気に入りの古フェンスを一緒に取り付けました。

  
e0138066_21534760.jpg


  後ろの小屋とよくあってます。

  
  
[PR]
by santaleaf | 2013-07-03 22:03 | 仕事 | Comments(2)