<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

読書の秋、ガーデニングの秋

  一雨一雨涼しくなり、

  朝、夕にはようやく秋の気配が感じられるようになりました。


  夏の間、だらけきっていた体と頭を切り替えるため

  本屋さんに行ってきました。

  まあ本屋には毎日のように通ってますが

  今日はちょっと大きめのブックセンターです。


  本日の収穫はこれ!

  
e0138066_2029119.jpg


  BROCANTEのガーデンデザイナーがお庭について熱く語っています。


  内容は本当に共感出来ますし、

  写真も心が浮き立ちます!


  僕も来週からはいよいよガーデン仕事を本格化しますので

  いい心のスイッチが入りました。


  来月からはサンタリーフの講座『ガーデンデザインを学ぶ』も始まります。

  実際のお庭をみんなでデザインしながら

  お庭のポケットを増やしていきます。

  今回は生徒さんのお庭をデザインしますので

  講座の終了後にみんなでお庭造りまで出来たらと思っています。


  講座の資料として生徒さんにはこの本をプレゼントしちゃいます。

  お問い合わせは

  090-9586-6685 ミヤタまで

  
by santaleaf | 2013-08-30 20:44 | ガーデニング | Comments(0)

リノベ2週目


  更新がノビノビになっておりますが

  リノベもぼちぼち進んでいます。

  先週末にはイケメン陶芸家のIさんがお手伝いに来てくれました!

  いやー陶芸家にしておくには惜しいほどの大工仕事の腕前です!

  おかげで大分工事も進みました。

  Iさんありがとうございました!

  
e0138066_20535959.jpg



  
  そして、またまたショッキングな出来事が!

  2階の部屋を始めて覗いたのですが

  (鍵がかかっていたため入れなかったんです)

  なんか他の部屋より明るいんです。

  ふと見上げると・・・

  
e0138066_20591418.jpg


  
  なんじゃこりゃ!

  青空が覗いております(汗)

  このアパート難易度高いわー(涙)


  
by santaleaf | 2013-08-27 21:01 | リノベーション | Comments(0)

リノベ3日目


  皆さんが楽しみ(心配)してくれていますリノベ3日目です。

  さすがに何も問題ないとは思っていませんでしたが

  早速ビックリさせられました(汗)


  まず、床下を確認するため床を撤去しました。

  どうか白蟻クンと会いませんように!


  おかげさまで白蟻には会いませんでしたが

  こんなものが!


  
e0138066_2224351.jpg



  まあ幸いこの巣も空き屋でしたが

  これからどんなサプライズがあるのか

  ホントに、あれだけはありませんように(汗)

  

  
by santaleaf | 2013-08-09 22:10 | リノベーション | Comments(0)

明日からリノベはじめます!



  5月に買った全室空きのアパート

  いよいよ明日からリノベはじめます。


  
e0138066_20362658.jpg



  今は廃墟寸前ですが、僕の手でパリのアパートメントのように素敵にします。

  
  室内はオバQの小池さんがラーメン食べてた部屋そっくりです(笑)

  
e0138066_20404412.jpg



  もしリノベに興味のある方はお手伝い歓迎します!

  コメント欄もしくは

  090-9586-6685 ミヤタまでご連絡ください。

  本気で待ってます(笑)
by santaleaf | 2013-08-05 20:45 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧