「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2部屋目は


  皆様に褒めていただき、単純な僕は気をよくしたまま

  2部屋目に突入しております。


  今回のテーマは北欧

  1部屋目の工事で大量にでた端材に

  パステル系のペンキを塗り

  ランダムに張っていきます。


  
e0138066_208222.jpg


  
e0138066_208541.jpg


   
  想像以上にかわいいので

  当初腰くらいの高さでとめようと思っていたのですが

  天井まで上がってもいいかもですね。


  右側は見学者の意見に従い収納を造ります。

  ワンルームですがウォークインクローゼットにしてみようと。


  壁紙はボルドー色なんてどうでしょう?

  なんて赤ワイン飲みながら妄想しています。

  

  
[PR]
by santaleaf | 2013-11-26 20:17 | リノベーション | Comments(0)

濃い半年の始まり


  明日から始まる、

  講座『ガーデンデザインを学ぶ』の資料を作っております。


  
e0138066_23415478.jpg



  講座を通して、ガーデニングの楽しさ、ガーデンデザインの自由さ

  そして自分にも出来た!という成長を実感していただけるよう

  僕の知っていることの多くを伝えたいと思っています。



  生徒さんそれぞれの夢や思いを受け止めて

  とんこつスープのように濃い半年にしたいと思っています。



  大げさですが人生のターニングポイントになるくらいの

  心に響く講座にしたいと思っています。




  半年の間どうかお付き合いよろしくお願いいたします。

  
  


  

  
[PR]
by santaleaf | 2013-11-20 00:02 | 講座 | Comments(0)

のびのびになっていましたが


  秋からのサンタリーフでの講座『ガーデンデザインを学ぶ』

  なかなか皆さんの都合が合わずのびのびになってしまい

  ご迷惑をおかけしておりますが


  11月20(水)から始めたいと思っております。

  以前から要請が多かった実際の庭造りも今回は取り入れて

  より実践に近い内容にしていくつもりです。


  そこで今回は受講生のメンバーにお庭の提供を

  お願いしたところ心よくOKしていただきました。


  それがコチラのお庭

  
e0138066_22254710.jpg


  今はネイチャー感あふれる?お庭になっていますが

  このお庭をみんなでデザインして半年の間で素敵にしていく予定です。


  講座について述べておきます。

  毎月 第3水曜日 AM10:00~12:00 

  期間 6ヶ月

  会場 サンタリーフ

  講座代金 30、000円 (テキスト代含む)

  講座の他にも蚤の市での仕入れや

  最終日にはピザ釜で焼いたピザを食べながらの卒業式

  普段も僕の庭造りのお手伝いも歓迎します(笑)

  なにより楽しいガーデニング仲間が人生を豊かにしてくれると思いますよ!


  まだ若干 いや結構空きがございますので

  ぜひ、参加お待ちしております。
  
[PR]
by santaleaf | 2013-11-10 22:44 | 講座 | Comments(0)

ようやく1部屋完成


  5月に買って仕事の合い間にチョコチョコとリノベしておりましたが、

  流石に金欠になりお尻に火が付きました(笑)


  ついに1部屋完成しましたのでご覧下さい。


  まずは工事前のひどい状態

  
e0138066_212623.jpg



  それがこんなに素敵になりました。

  
e0138066_2131794.jpg


  床は工事用のスギ板をフローリングにしました。



  キッチンもイケアで買ってきたシンクと蛇口を使い、手作りです。

  
e0138066_2144087.jpg



  こんなにカッコイイのに公団用のキッチンと同額で出来ます。


  名づけて『おんぼろデザイナーズアパート』
 
  ホント、馬鹿息子が立派に成人したときの親の心境です(笑)

  今から親孝行してね!
  
[PR]
by santaleaf | 2013-11-07 21:14 | アパート | Comments(0)

明日もお待ちしています。


  本日のサンタリーフでのAUTUMN GARDEN

  お天気にも恵まれたくさんのお客様にお越しいただき

  ありがとうございます。


  本日も個性的でゆかいな人々との出会いがあり

  たくさんの刺激を受けました!


  
e0138066_19184432.jpg


  写真は宗像市で手作りの靴工房を営んでいます。

  まる歩さんの作った素敵な靴たちです。


  
  明日はうちの娘たちも出店しますので

  明日もたくさんのご来店、心よりお待ちしております。
[PR]
by santaleaf | 2013-11-01 19:23 | マーケット | Comments(0)