「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドカンおじいさんの第二の人生


  
  これなんだか分かる人は結構なお年?(笑)

  
e0138066_209941.jpg


  
  昔の所謂ドカンです。

  お役目御免の土管のおじいさんにもうひと頑張りしてもらいます。


  今度は立水栓です。

  まずは蛇口を取り付ける穴をドリルで慎重に開けて

  
e0138066_20134033.jpg



  土管の穴に合うよう水道管をたちあげて

  
e0138066_2014367.jpg



  蛇口を取り付けて出来上がり

  
e0138066_20145276.jpg



  水受けにお客様のお家にあったホーローの洗面ボールを拝借

  
e0138066_20161827.jpg



  初めての挑戦でしたが

  なかなか上手くいきました!


  あとは上から土をいれ草花を植えます。

  波平さんをしのびチューリップ1本にしようか(笑)
[PR]
by santaleaf | 2014-03-28 20:20 | 仕事 | Comments(0)

良き師との出会いと別れ


  娘たちも明日で終業式です。

  早いもので長女は6年生になります。


  
  5年生の1年間で娘は大きく成長しました(背ではありません)

  人間形成で一番大事な10歳のとき

  とても良い先生に出会うことが出来ました。


  あんなに引っ込み思案だった娘が

  自信にみなぎり

  来年は生徒会になりたいとかいう始末

  いったい先生はどんな魔法をかけたのでしょか?


  娘の提案で先生にクラスのみんなで寄せ書きを

  作って渡すみたいです。

  
e0138066_20153231.jpg



  来年も良い師と出会えますように。
[PR]
by santaleaf | 2014-03-23 20:16 | 子育て | Comments(0)

打倒 無印〇品


  今夜のガイヤの夜明け

  無印〇品が手がけるリノベですね!

  やっぱりカギは塗装ですね。



  僕も頑張ってますよ

  アパートなのにむやみに広い5LDKの部屋

  取り敢えずキッチンのリノベが終了しました。

  
e0138066_22434655.jpg


  レトロ感では負けてません(笑)


  今回はイケアのキッチン部材にヒノキ板の扉を取り付けました。

  素材感が良いので敢えて無色の塗料を塗りました。

  
  今日これを見た女子リノベ部部員が

  『これなら造れる』

  と頼もしい言葉をいただきましたので

  今回は洗面化粧台を任せようと思っています。


  うまくいけばご紹介しますね!
[PR]
by santaleaf | 2014-03-18 23:00 | リノベーション | Comments(0)

今度は5LDK


  先日、やっとリノベが終わったばかりですが

  早速、次のリノベです。


  しかも今度はなんと5LDK(泣)

  いえ、れっきとしたただの古アパートですよ。

  
  永遠と部屋が続いて見えるのは画像のせいばかりではありません。

  
e0138066_20553035.jpg


  若松初?のシェアハウスとも考えたのですが

  どう考えても

  シンガーソングライターとかグラビアアイドルとか

  来ないですよね(笑)


  それにしても2年前に心を込めてリノベして

  入居していただいたのに

  2年とは思えない使用感にあきれています(泣)



  こんなとき、いつも思うことがあります。


  これくらいのことでへこたれない強い心か

  沢山の財力が欲しいと・・・・


  とりあえず今日は、汚いキッチンを取り壊し

  イケアで買ったシンクとワークトップで

  キッチンを自作します。


  
e0138066_213454.jpg


  って終わらんかった(泣)

  チャンチャン。


  


  
[PR]
by santaleaf | 2014-03-14 21:12 | リノベーション | Comments(2)

サプライズなホワイトデー


  明日はホワイトデーですが

  今回は人生初の手作りスイーツに挑戦してみました。


  まあいきなりケーキやパイなどは無理ですので

  今回はデコポッキーもどき(笑)

  
  100円ショップにポッキーがなかったのでパンスティックで代用

  すでに雲行きがあやしくなっています(笑)


  
e0138066_22314781.jpg



  まずはチョコを溶かしていきます。

  
e0138066_22333451.jpg



  スティックの頭にチョコを付けデコパウダーをまぶします。

  
e0138066_22353465.jpg


  意外とブサカワです(笑)


  ハート型の箱に入れて出来上がり!

  
e0138066_22385470.jpg



  これで娘達の評価もうなぎのぼり間違いなし?
  
[PR]
by santaleaf | 2014-03-13 22:41 | 子育て | Comments(0)

リノベ終了


  若松のアパートのリノベが本日終了し

  本日めでたく入居者さまを迎え入れることが出来ました。


  これにて6月から始まった

  僕と銀行残高との戦いに幕がおりました(笑)


  結局、屋根も含めリノベ費用400万以上

  おかげでスッカラカンです(涙)


  なにはともあれ

  最後の部屋も素敵になりましたのでご覧下さい!


  
e0138066_21464531.jpg


  玄関の電灯は工事用のライト


  
e0138066_21481081.jpg


  キッチンの吊り戸棚はカラーボックス980円なり


  
e0138066_2149311.jpg


  カウンターキッチンの上には手作りのシェルフを取り付けました

  背面のモザイクタイルはなんと壁紙です。


  
e0138066_21521017.jpg


  掃きだし窓からチラリと覗いているのは

  自信作の手作りバルコニーです。


  材料がかなり余ったのでまたアパート買わんといけん(笑)

  
[PR]
by santaleaf | 2014-03-08 21:59 | リノベーション | Comments(0)

アシスタントは


  花野路の雑貨の似合うお庭(仮)

  ゆるゆると進んでいます。


  本日は塗り壁のアクセントにする乱形の石張りです。

  なるべく壁が風化して石が出てきたように見せるため

  ブロックにモルタルを塗る前にはります。

  こうすることで壁の中に石が入っているように見える・・・・・かも(笑)


  本日もアシスタントはお客様のKさんです。

  『石張りって楽しいんですよねー』って言ったら

  まんまと乗ってきました(笑)

  
e0138066_23443234.jpg


  kさん本場フランスの石職人並みの速さで張っていきます!

  計10m程の壁をわずか2時間たらずで張ってしまいました。


  そうそう! 

  先日造ってもらった立水栓もとってもいい感じです!

  
e0138066_23514314.jpg



  明日はどうやって誘おうかな?

  
[PR]
by santaleaf | 2014-03-03 23:53 | 仕事 | Comments(0)