<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビンテージ塗装


  今回のお庭のテーマは恰好キタナイです(笑)

  今日はそんな要望に応えるべく

  フェンスの色付けをビンテージ感いっぱいになるよう

  色々試してみました。




  
e0138066_19441965.jpg


  まずは下地の色を何色か塗ってみます。





  
e0138066_1946540.jpg


  今回は質感を出すため白砂を混ぜてみたり



  
  そして出来たのがこれ

  
e0138066_1947959.jpg


  結局一枚塗るのに5回の工程を入れています!


  ほんの少しのスペースに使うフェンスですが

  こういうこだわりがお庭を素敵にします。

  お客様もきっと「わーキタナイ!」と

  喜んでくれると思います(笑)
[PR]
by santaleaf | 2014-11-24 19:54 | 仕事 | Comments(0)

女性陣活躍中

  人出不足解消のためアベノミクスでは

  女性の活用が話題になっておりますが

  サンタリーフはその一歩先を進んでいます。

  名付けて『お客様の活用』(笑)


  今回も小屋の塗り壁、

  お客様にお手伝いしてもらいました。

  
e0138066_20223147.jpg


  今回は2色でマーブルに塗って

  ビンテージ感を出したかったのですが

  見事に、カッコ汚く出来上がりました(笑)

  
  もちろんサンタリーフの女子造園部も大活躍しています。

  イタリアボルフィード石でサークルを造ってもらいました。

  
e0138066_203004.jpg


  写真の出来がイマイチですが

  とても素敵に出来ています。


  もうすぐ完成です。
   

  

  

  
[PR]
by santaleaf | 2014-11-20 20:33 | 仕事 | Comments(0)

植栽


  今夏に造ったお庭ですが

  実はまだ植栽が出来ておりませんでした。


  9月から草花を集めだし

  11月に入り満足のいく植物が揃いましたので

  今日ようやく植え込みに行きました。


  
e0138066_2235150.jpg


  基本 僕が集めるのは宿根草たち

  華々しさは欠けますが

  植物のフォルムや葉っぱの色などを楽しみます。


  宿根草のもう一つ良いところは

  季節ごとに植え替える必要もなく

  手入れが比較的楽なこと


  一日かけてそれぞれの草花たちの心地よい場所に植えていきます。

  
e0138066_22401094.jpg



  これで僕の造ったお庭もぐっと素敵になります。

  
e0138066_2240124.jpg


  
e0138066_22403545.jpg



  長い間お待たせしましたが

  これでようやくお庭が一つ完成しました。
[PR]
by santaleaf | 2014-11-11 22:43 | ガーデニング | Comments(2)