<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

足かけ9か月


  昨年の5月から取り掛かっていました

  若松区のお庭 本日ポストを取り付け完成となりました。

  
  時間をかけた分いい感じのお庭が出来たのではと自負しています。


  
e0138066_19294845.jpg


  塗り壁の小屋の前に円形にピンコロ石を敷き詰め

  奥にはアイアンのベンチを取り付けました。

  将来オリーブが大きくなり南仏の中庭のような雰囲気となるのでしょうか?


  小屋の壁には手洗いを取り付けました。

  シャビーな感じが好きなお客様のために

  扉はビンテージ塗装のブルーです。


  玄関前のスペース

  ここは堀車庫の上ですが

  ウッドデッキの周りをレンガの花壇で囲みました。

  お花屋さんで働くお客様がお花を沢山植えて

  花に囲まれた素敵な空間になると期待しています。

  
e0138066_19422968.jpg




  アイアンのフェンスにもビンテージ塗装を施しています。

  
e0138066_19485234.jpg





  Nさんながーい間お付き合い本当にありがとうございました。

  おかげで納得のいくお庭が造れました。

  そしてこれからも

  お庭共々よろしくお願いいたします。

  
  
[PR]
by santaleaf | 2015-01-25 19:51 | 仕事 | Comments(0)

戸建四朗


  本日、お日柄もよく無事に戸建の決済が完了し

  4件目の戸建が仲間に入りました。

  
e0138066_18564358.jpg


  
e0138066_18578100.jpg


  
e0138066_18573933.jpg

  
  
  尾てい骨骨折の体でどこまで出来るかわかりませんが

  ひとつカッチョイイものを造ろうと思っています。


  またご要望があればワークショップも開きたいと思っています。

  今考えている内容は

  キッチン製作

  洗面台製作

  玄関ポーチ石張り

  壁紙

  漆喰塗り(外壁、屋内)

  ペンキ塗り

  フローリング(根太組み含む)

  外構(レンガ積み、敷き)

  等です(変更の可能性あり)

  場所は遠賀郡水巻町です

  リノベに興味のある方や

  自分で戸建の大家さんになりたいという方にはおすすめです。

  ご希望のものがありましたら参加ください!

 
[PR]
by santaleaf | 2015-01-15 18:58 | リノベーション | Comments(0)

尾てい骨骨折


  新年からやってしまいました(涙)

  転がっていたレンガに躓き

  転がっていたレンガに尾てい骨を強打


  しばたくそのまま働いていたのですが

  あまりにも痛くて整形外科へ


  レントゲン写真にはポッキリと折れている

  尾てい骨がくっきり映っていました(痛)


  明日には戸建の引き渡しで

  仕事とリノべを同時進行という

  分身の術を使いたくなるような

  状況でいきなりつまずいてしまいました(汗)


  今日は小学2年の娘が

  僕の好きな卵焼きを焼いてくれました。

  
e0138066_2119550.jpg



  そのままでは座れないので

  これも娘の首枕を座布団にして

  
e0138066_21223744.jpg


  何とか乗り越えて見せます!


  皆様も足元には気を付けましょう。
[PR]
by santaleaf | 2015-01-14 21:23 | 日記 | Comments(2)

高齢者とシングルマザーのシェアハウス


  久留米に出来たシェアハウスにお邪魔しました。

  こちらのシェアハウス コンセプトが際立ってまして

  高齢者とシングルマザーが一つ屋根の下に暮らすという

  なんとも古き良き時代の日本を再現したような面白い試みです。


  それでいてカフェスペースはとってもオシャレ!

  
e0138066_2218423.jpg



  今日はここで創業者の平山さんに色々お話を聞かせて頂きました。

  
e0138066_22265338.jpg


  
  沢山の苦労があったと思いますが

  飄々と楽しく語っていただけましたが

  その心の中にとても熱い思いが感じ取れました。

  

  
  僕も最近大家として空間を提供するだけでは

  なんだか物足りなくなってきておりまして

  昨年から色々取り組まれている先輩方のお話を伺っていますが

  どうやらキーワードは「ツナガリ」のようです。


  僕もいつか大家として社会に役立つ事が出来ればと思っています。


  最後になりましたが

  平山さん今日はお忙しい中 

  本当にありがとうございました。

  
  

  

  
[PR]
by santaleaf | 2015-01-10 22:32 | 日記 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

  

  皆様が今年一年健康で幸せに暮らせますよう

  にお祈り申し上げます!


 

  いよいよ新しい年となり

  ワクワクが止まりません。



  せっかくですので

  年末に少し触れた今年の目標を小出しします(笑)


  
  造園  サンタリーフにしか造れないお庭の追及


  リノべ リノべのワークショップを開き
      もっと多くの人に築古リノべの良さを知ってもらう 


  大家  海外不動産の視察


  個人  家族で海外旅行


  
  大きく4つの項目からなる目標の一部です。

  出来るかどうか皆さん見守ってください(笑)


  
e0138066_8564242.jpg

[PR]
by santaleaf | 2015-01-01 09:00 | 日記 | Comments(0)