「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遠路

  
  なかなかはかどらないリノベの外溝工事ですが

  ここに来て、頼もしい助っ人が遠路遙々お手伝いに来てくれました。
  

  昨日は佐賀県から大家仲間のKさんが

  今日は山口県から美しすぎる庭師Uさんが


  今日は自然石をコバ積みして玄関ポーチを造りました。

  
e0138066_20242658.jpg



  何度か彼女とは一緒に仕事してますが

  毎回驚くほど仕事が早くきれいです。

  今日も蹴上がりくらい出来たらいいななんて思っていたら

  なんとほぼ完成させてしまいました!

  しかも5時間ほどで

  
e0138066_20293863.jpg


  調子にのってパーゴラの製作もお手伝いお願いしちゃいました(笑)


  Kさん、Uさん本当にありがとうございました!

 

  

 
 

 
[PR]
by santaleaf | 2015-02-25 20:35 | リノベーション | Comments(0)

アーチ

  
  週末作ったアーチを借家に取り付けてみました。

  
e0138066_23151099.jpg
 

  まるで格式のあるレストランの様だと自我自賛しています(笑)

  調子に乗って照明もシャンデリアを購入しました。
 

  こちらはダイニングの一画にウッドパネルを張ってみました。

  
e0138066_23282824.jpg


  写真が回転しません(汗)
 
  最近は壁紙も素敵なものが沢山出ていますが

  やはり本物は良いですね。

  本当は下からライトアップなどしたら最高ですが

  なんせ行き当たりばったりですので配線が出来ません(涙)


  ガーデンの方も少しずつ出来ておりますので

  そちらも次回お見せできると思います。


  
[PR]
by santaleaf | 2015-02-18 23:29 | リノベーション | Comments(0)

溶接ざんまいな週末


  昨日、今日とお店番しながら

  色々とアイアンの小物から大物まで作りまくっておりました。

 
  もちろん現在リノベ中の築古に使うものたちです!

  
  
e0138066_2023687.jpg


  これは庭に立てるフェンスです

  実は敷地内に電柱が立ってましてその電柱を囲うように

  アールをつけてみました。

  なかの装飾はイタリアの輸入物が

  割引セールしていたときに買いだめしてました。



  
e0138066_19592096.jpg


  これはリビングとキッチンの間口にとりつけるアーチ 

  デザインはフランスの旅雑誌にあったホテルのを拝借しました(笑)




  



  
e0138066_20133259.jpg
 

  こちらはお客様が植えたリンゴの木を誘引するためのフェンス型支柱

  なかの格子は工事に使うスチールメッシュです。


  
e0138066_20161256.jpg


  階段の手すりもついでに作っちゃいました(笑)


  あとはあまった部材で壁にとりつけるラックなど

  
e0138066_20222936.jpg


  
  色のチョイスを今からワイン飲みながら考えようと思っています。
 


  

  
  
  



  

 

  

 
[PR]
by santaleaf | 2015-02-15 20:28 | 仕事 | Comments(0)

小さなペンキ屋さん


  今日は娘達を連れて借家のリノベ現場へ


  いつもビフォーアフター見てますので

  かなり古い家ですが「けっこうきれいやん」と言いながら2階へ



  先日空色に塗装した梁のある部屋の天井に雲を描いてもらいました。


  高所での作業が危なくないよう

  道板の上にコンパネを敷いて広い足場を確保 

  おかげで娘達も怖がらず作業に夢中になりました。


  
e0138066_21375715.jpg



  よほど楽しかったようでどんどん描いていき

  危なく曇り空になる一歩手前でストップ

  けっこうリアルな空が描けました♪

  
  
e0138066_214023.jpg



  また来たいと言ってますので

  こんどは壁紙ステッカーなど

  やらせようかと思っています。
 



 
[PR]
by santaleaf | 2015-02-08 21:44 | 子育て | Comments(0)

借家のガーデンデザイン


  いよいよ借家のお庭に取り掛かります。  

  実は今度の借家ではちょっと試してみたい事がありまして

  それはガーデンデザインで家の価値をどれだけ高められるのか?

  ということです。


  確かに素敵なお庭を造ると皆さん「家まで素敵に感じます!」と

  言ってもらえるのですが

  実際のところはどうなんでしょうか?


  今回はそれを数値化したいと思っています。

  具体的には、どれだけ高く貸せる(売れる)か?

  金額もりっぱな数値ですし通知表ですよね(笑)


  これは僕にしか出来ないことではないでしょうか?

  ちょっと興奮していまして

  今回は皆さんが呆れるくらい素敵なガーデンにしようと思っています。

  
e0138066_2065624.jpg


 
  まだなにも手をつけていませんが

  ちょっと頭の中のイメージをラフスケッチしてみました。

  
e0138066_2093627.jpg
 


  お庭造りに参加してみたいという方は

  お気軽にご連絡ください!

  090-9586-6685 (ミヤタ)

 
 

 
[PR]
by santaleaf | 2015-02-07 20:12 | ガーデンデザイン | Comments(0)

祝15周年

  すっかり忘れておりましたが

  今日はサンタリーフ設立15年の記念日でした。


  家族のサプライズパーティーでようやく気付いたしだいです(汗)
 
  
  
e0138066_23421675.jpg


  
  そして妻からはナビのプレゼント

  これでお客様のところにすっ飛んでいけます!

  娘からは僕の大好きなチョコフレーク(しかもブランドもの)

  
e0138066_23452929.jpg


  
  創業した時は一人でしたが

  今は大切な家族がいつも応援してくれています。


  ひとつひとつのお庭を真剣に15年作り続けた結果

  お客様に応援いただき

  今では何一つ広告も出さずに半年先まで

  注文をいただくことが出来ています。


  これからも素敵な庭を造り続けますので

  どうぞ応援よろしくお願いいたします!

  
  
[PR]
by santaleaf | 2015-02-02 00:00 | 仕事 | Comments(0)