<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バックヤード

 
  以前フロントヤードを造らせて頂いたお客様のご依頼で

  今度はバックヤードにコンサバトリーを造らせて頂きます。


  因みにフロントヤードも年月を重ねますます素敵になっています!

  
e0138066_23101629.jpg



  
  今日は基礎ブロックを積みました。

  
e0138066_23122116.jpg


  最近、なんだか手際いが良くなってきた気がします(笑)


 
  フロントヤードに負けないくらい素敵なお庭造りますので

  Mさん期待してくださいね!
 

  
by santaleaf | 2015-03-27 23:15 | 仕事 | Comments(0)

満室御礼

  先週から募集を開始しました築古戸建

  なんと募集初日に2組の内覧があり

  翌日その中の一家族から入居希望をいただきました!


  多くのお問い合わせありがとうございました!


  今日は娘達を連れて最後の仕上げです

  黒板塗装した押入れの扉に

  メッセージを描いてもらいました。

  
e0138066_20313229.jpg



  駐車場に作ったパーゴラに家から持ってきたハンモックを取り付け

  休憩タイム

  
e0138066_20332158.jpg



  最後はお決まりのぞうきん掛け競争(笑)

  
e0138066_20342654.jpg



  おかげで僕の目指す

  友達に自慢できる借家になったのではないでしょうか?

  末永くかわいがってください!

 


 
by santaleaf | 2015-03-22 20:38 | リノベーション | Comments(0)

塗り壁


  今日は小屋の塗り壁を仕上げました。

  当初は白い漆喰を塗ってアルプスの山小屋のようにする予定でしたが
  
  やっぱり英国の古い石造りのような雰囲気の方が似合いそうでしたので

  色粉の入ったセメントで濃淡を出しながら塗ってみました。


  
e0138066_2262975.jpg



  今は色ムラがはげしくホルスタインのようになってしまってますが(笑)

  2、3日もすればいい雰囲気になると思います。


  こちらはアシスタントが作っています

  レンガの立水栓

  
e0138066_2215231.jpg


  だれでも出来るよ工法で作っているとはいえ

  今回で3度目のレンガ積みなのに

  急に上手くなったな~って思っていたら

  彼女自宅でもレンガ積みやってたようです!

  どうりで成長が早いわけですね。


  こちらのお庭もあと少しで完成

  お引き渡しです。

  最後までとことんこだわっていいお庭にしたいと思っています!
  
 
 
by santaleaf | 2015-03-21 22:19 | 小屋 | Comments(0)

FOR SALE

  
  先々月から取り掛かっていた築古のリノベーションも 

  ようやくほぼ完成のところまでこぎつけました。


  今日は次女を連れ

  部屋の飾り付けと掃除をしてきました。


  
e0138066_20261219.jpg


  

  2階の一部屋は庭師の部屋っぽく

  青空と木と芝生の部屋です。 

  娘も仕事もせず寝ころんでいます(笑)



 

  
  
e0138066_20302339.jpg


  エントランスは白とブルーで統一して

  大人の品格を出してみました。




  
  
e0138066_2047268.jpg


  手洗い場は材木のはぎれを使い

  壁に貼り付け

  洗面台はアイアンで作った脚に道板をのせました。
 



  
 
  
e0138066_2035287.jpg
  

  LDKの照明はアイアンのアーチに合わせてシャンデリアをつけました。


  外溝は一部やり残してますので

  次回お見せします。


  僕がリノベしたこの家を販売したいと思っています。

  価格は980万円です(賃貸も可)

  内覧も出来ますので

  興味のある方はご連絡ください!


  090-9586-6685  ミヤタ

 
by santaleaf | 2015-03-14 20:49 | リノベーション | Comments(0)

屋根張り完了!


  今日は天気も良く

  なんだか屋根に登りたい気分なので

  屋根の瓦を張ることにしました。


  といっても

  勾配が急なのでしがみつかないと落ちてしまいます(笑)
  
  ようやく尾てい骨も繋がりはじめた頃ですので

  今回は足場を組んで慎重に作業しました。
 
  
  今回はアンティークの窓を入れて

  イングリッシュな雰囲気にしたく

  壁もシャビーな感じにしますので 

  屋根材は落ち着いたグレーにしてみました。


  
e0138066_214134.jpg

  

  モルタルで下塗りしたら結構雰囲気が出てきました。

  
e0138066_2161066.jpg



  これからもうひと手間加えもっと素敵な小屋にします!

 
 
 
by santaleaf | 2015-03-13 21:09 | 小屋 | Comments(0)

屋根のカタチ


  只今制作中の小屋

  棟上げを終えて屋根のカタチが出来ました。


  建物の印象に深く関わる屋根

  僕はいつも拘っています。



  勾配や鼻先の長さ、鼻隠しの有無など今回も悩みましが

  なかなか上手くまとまりました。

  
e0138066_22133017.jpg



  今回もかなりな素敵小屋が出来そうな予感がします!

  
  


  
by santaleaf | 2015-03-06 22:17 | 小屋 | Comments(0)

今度はとんがり屋根です


 
  久しぶりに本業復帰です。

  なんだかんだと1年弱

  大変長い間お待たせしていた小屋を作ります。

  
e0138066_21483340.jpg



  当初は片流れの屋根にするつもりだったのですが

  昨年夏にフロント部分のお庭を作ったところ

  このお庭には といんがり屋根(切り妻)しかない!

  と根拠のない確信をもちまして

  
  むりやりお客様にお願いした次第です(笑)


  これだけ待たせたからには

  もうこれは最高の小屋を造りますよ!

  Tさん期待してくださって結構です。


  今日も美しすぎる庭師がお手伝いに来てくれました。

  もうほとんどレギュラーですね!

  
e0138066_21521931.jpg



  
by santaleaf | 2015-03-02 21:54 | 小屋 | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧