<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

駐車場に乱形石を入れました。

  
  ブログの更新は滞っていますが

  リノベの方はボチボチ進んでおりまして

  今日は駐車場の土間にスリットを入れ 

  自然石を張りました。


  今日は久しぶりにアシスタントが手伝ってくれましたが

  僕が手塩にかけ育てただけあって

  わけなく張り終えました!


  
e0138066_0141564.jpg



  借家なんだから車が停まればいいのに

  そんな無駄なことして・・・

  との声が聞こえそうですが(笑)


  僕はあえて非効率な方を選ぶことにしています。

  へそ曲がりですから(笑)

  効率ばかり考えると他の多くと一緒になってしまいますし

  やってて楽しくないですしね♪



  

 
[PR]
by santaleaf | 2015-08-29 00:21 | リノベーション | Comments(0)

リノベ4日目


  若松の古いお家のリノベも少しずつ進行しております。

  昨日は大家仲間がお手伝いに来てくれて

  一緒に砂壁のシーラーでの下地処理と塗装をしました。


  やっぱりリノベは仲間とやる方が良いですね♪

  部屋からは玄界灘が見えます。

  
e0138066_659594.jpg


  
e0138066_6585513.jpg

[PR]
by santaleaf | 2015-08-19 07:00 | リノベーション | Comments(0)

久しぶりにお家買いました


  毎日うだるような暑さの中

  北九州市若松に家を買いましたので久しぶりにリノベを始めます。


  今日はお家の紹介です。

  
  
e0138066_9161783.jpg



  中庭からみたところ

  木の建具がとってもいい雰囲気です。




  
e0138066_918970.jpg


  
  長い板張りの廊下


  
e0138066_9191586.jpg



  掘りごたつもあります 

  これを利用して囲炉裏を作ってみようと思っています。


  
e0138066_9282356.jpg



  家具も素敵なので残して使おうと思っています。

  
  今回は御覧の通り純和風の家ですので

  あまり手を加えず

  かわいいおばあちゃんの家をテーマに

  主に庭と家具で雰囲気を出したいと思っています。


  庭工事として

  塗り壁 ウッドデッキ 板壁  バーベキュー炉など

  造る予定ですので

  お手伝いしてくれる方は是非参加してください!

  

 
  
  
[PR]
by santaleaf | 2015-08-12 09:30 | リノベーション | Comments(0)