<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

感謝の気持ち


  今日は今年お庭を造らせて頂いたお客様に

  感謝の気持ちを届けてきました。


  僕を信頼してくれて

  僕の好きなように造らせて頂き本当にありがとうございました!


  
e0138066_22321190.jpg



  それから今年はリノベした古家を購入頂いたり

  入居頂いたりと住にかかわるお仕事も充実していました。

  
  来年も一つサンタリーフをどうぞよろしくお願いします。


  そうそう!

  もう一人のアシスタントのあみちゃんも

  冬休みを利用して小屋をセルフビルドしています。


  彼女は美人の皮をかぶったライオンですので

  あえて崖から落とす親ライオンの心境で

  一切手伝いしないで見守りたいと思っています。

  

  ブログも始めたようですので良ければ覗いてください♪

  
  
[PR]
by santaleaf | 2015-12-29 22:43 | 日記 | Comments(0)

ユキリンの庭お引き渡し


  ユキリンの庭と小屋

  昨日奥の階段の手すりを取り付け

  ようやくお引き渡しとなりました。


  みんなで力を合わせ

  素晴らしいものが出来たと自負しております!


  
e0138066_1044051.jpg



  
e0138066_105465.jpg



  
e0138066_1053265.jpg


  
  
e0138066_10104627.jpg

 
 
  そして昨日は慰労会と望年会をかねて

  ユキリンがスペインバールのお店に

  僕とアシスタントを連れて行ってくれました!


  
e0138066_1011441.jpg


  雰囲気も良くて最高に楽しい夜になりました。

  ユキリンありがとー!
[PR]
by santaleaf | 2015-12-27 10:12 | 日記 | Comments(0)

お客様はカラーコーディネーター


  今回のお庭と小屋の製作は

  お客様が大活躍してくれています。


  板壁にペンキ塗ったり

  扉にペンキ塗ったり

  置き忘れて帰った水筒を洗ってくれてお茶入れてくれたり(笑) 


  今日もKさんが扉と同じ色を作ってくれました。

  
e0138066_20581534.jpg
 


  写真は色合わせをしているところで

  えっこんな色混ぜて大丈夫?

  というような色を入れていきます(汗)


  僕も自称、色にはうるさい男ですので

  Kさんの混ぜるの見ながら色々アドバイスしてました。

  
  最後に何気なく『カラーコーディネーターっていう職業あるので挑戦してみたら?』

  みたいなこと上から目線で言ったところ


  なんと 

  『実はカラーコーディネーターの先生してたんです』とのこと!


  穴があったら入りたい

  そんな一日でした(汗)


  小屋には電灯も付き

  どんどん素敵になってますよ!


  
e0138066_2172168.jpg


 

  

 


 

 
[PR]
by santaleaf | 2015-12-25 21:08 | ガーデニング | Comments(0)

今回の扉もアンティーク


  お客様が門司のアンティーキングでゲットした素敵な扉が届きました。


  
e0138066_283334.jpg


  
e0138066_285230.jpg


  アンティークの扉はサイズが大きく

  ショップで上下をカットしてもらいH1900mmにしました。


  写真ではわかりにくいですが

  ミントグリーンのフレンチな扉です♪


  やっぱりアンティークの建具が入ると

  雰囲気が出ますね。


  今年も残りわずかですが

  素敵なお庭が出来るようラストスパートかけ

  頑張って行きます!
[PR]
by santaleaf | 2015-12-22 02:10 | 小屋 | Comments(0)

石張り


  制作中の小屋も段々と姿があらわれ

  どんどん格好よくなっています。


  今日は小屋に石を張っていきました。

  壁の下部は雨の跳ねっ返りで汚くなりますので

  タイルやレンガ、石などを張っていきます。


  今回も最近のお気に入りのコッヅウォルズの石を張りました。

  
e0138066_21132445.jpg


  やはり存在感がありますね!


  今日は僕のアシスタントに張ってもらい

  僕はその様子を動画で撮ってみました。


  実は数日前に塗り壁の動画をフェイスブックでアップしたら

  1日で900回も再生されていて

  意外と手ごたえ感じています。


  見たいという意見が多かったらアップしようかな(笑)
[PR]
by santaleaf | 2015-12-17 21:19 | 小屋 | Comments(0)

骨組


  制作中の小屋の骨組が出来ました。

  すでにカッコいいです(笑)


  
e0138066_226247.jpg


 
  今回は屋根の庇を伸ばし
 
  横に自転車置き場を造っています。


  今回も窓や扉をお客様が取り寄せてくれたアンティークを使います、

  
e0138066_2291560.jpg


 
  横長の窓はかなり存在感ありますね♪


  今日は日曜日ですので

  小さな姉妹もペンキ塗りを手伝ってくれました。

  
e0138066_22115870.jpg



  小さな子供が楽しそうにペンキ塗る姿みると

  物創りって本能的にやはり楽しいものなんだと

  気づきます♪
 
  
[PR]
by santaleaf | 2015-12-06 22:16 | 小屋 | Comments(0)