<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

石畳のメジは芝生です。

  

  永遠に続くかと思われた石畳敷きもどうにか終わり

  最後の作業に

  石畳のメジに芝生を張っています。


  といっても張っているのは

  お客様のKさんご夫婦


  お願いして気持ち良く引き受けて頂きました(笑)


  
e0138066_2042992.jpg



  
  今回のお家は車を停めるところがなく

  心配していたのですが

  
  両隣の方がどちらも

  うちに停めていいよ♪と言ってくださり

  本当に助かりました。


  Kさんご夫婦の日頃の優しい行いが目に見えます。


  人になにかしてあげることを損したと思う人もいますが

  それは全くの思い違いです。


  今回は心の豊かなKさんご夫婦にまた

  改めて思い知らされました。


  芝生が終われば完成ですが

  Kさんこれからも末永くお付き合いください!


  PS

  Kさんの素敵なお家の内装をサンタリーフのフェイスブックでアップしましたので

  よければご覧ください。
[PR]
by santaleaf | 2016-03-28 20:53 | ガーデニング | Comments(0)

赤い扉2


  昨日アップしたブログですが

  扉が赤くなっていませんでしたので

  今日は赤くなった扉を披露させていただきます(笑)


  
e0138066_19573188.jpg



  どうです?

  いいでしょう?



  只今

  最近の僕のお気に入りアイテムの

  石畳を敷いていますが

  およそ2000個弱使いますので

  なかなか終りが見えません(汗)


  今回は石畳の目地に芝生を入れますので

  白い家と黒い石そして芝生のグリーンの

  コントラストがそれはもう素晴らしいものになります!


  早く皆さんにお披露目出来るよう

  頑張っていきます!
[PR]
by santaleaf | 2016-03-17 20:04 | 仕事 | Comments(0)

赤い扉


  リノベも一段落しましたので

  本業のガーデニング工事を始めております。


  今回は真白な塗り壁の輸入住宅に住むお客様のお庭造りです。

  
  実はこちらのお客様

  お腹に赤ちゃんがいるときに工事を決めてくれたのですが

  僕が前のお客様の工期が伸びたり

  あげく

  家のリノベを始めたりして

  いつの間にかお腹の赤ちゃんも産まれて

  なんと7か月になっていました(汗)


  そんな優しいKさんご家族に喜んで頂けるよう

  白いお家に合うお庭を造ろうと思っています。


  今日はビルトインガレージの扉を

  情熱の赤に塗りました。


  
e0138066_21232343.jpg



  アシスタントのアミちゃんも

  なんだかイタリア人に見えますね(笑)

  
[PR]
by santaleaf | 2016-03-16 21:24 | 仕事 | Comments(0)

完成!


  昨日お掃除も終え

  若松区深町のリノベのお家が完成しました。

  
  
e0138066_8511142.jpg


  
  扉の周りに鉄色の石を貼り重厚感をだしました。


  以前あった塀を取り除き

  オープンな外構とすることで

  駐車スペースを2台にしました。


  左隅に小さな花壇をつくっていまして

  そこに株立ちのヤマボウシを植えたいと思っています。





  
e0138066_9183337.jpg



  今回も洗面台は手作りしました。

  すこしカントリーになってしまいました(笑)


  パントリーの中に棚をつけました。


  
e0138066_9202930.jpg


  オシャレな缶詰など置いたら

  雰囲気出ますね♪  




  となりの和室とつなげていたフスマの上から板を張り

  テレビを置くスペースにしました。


  横には大きなシュロ竹を置いています。

  大きな鉢カバーは手作りしました。


  
e0138066_9241566.jpg



  自分でも自信作が出来たと思っています。

  このお家を大切に引き継いでくれる方を募集しています。


  
e0138066_9293990.jpg



  ご興味のある方はご連絡ください。


  090-9586-6685 (ミヤタ)

  
  
[PR]
by santaleaf | 2016-03-06 09:30 | リノベーション | Comments(0)