「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

卒業パーティー


  昨日はリノベーションアカデミーの卒業式でした。

  リノベ中のお家のガーデンに簡易なテーブルを作り

  
  卒業生と講師の皆さんをお招きしてのガーデンパーティーです。


  
e0138066_7304783.jpg



  皆さん沢山の美味しいものを持ち寄ってくれました。

  佐賀から通学してくれたKさんはなんと

  佐賀牛の差入れ!

  一同大興奮して記念撮影


  みんなで作ったバーベキュー炉で焼いて食べました!

  
e0138066_741212.jpg


  うまー!


  最後は入居されるご夫婦も参加して

  みんなでお家の前で記念撮影みんないい笑顔です♪

  
e0138066_7355320.jpg



  皆さん色々経験されて

  中には人生変わったとまで言って

  今度本格的な大工養成学校のような所で勉強したい

  とまで言ってくれる人もいました。

  
  リノベーション×出会いとは人生を変える力があると

  確信できた日となりました。

  いつかこのメンバーで
  
  またお会いしましょう!
[PR]
by santaleaf | 2016-10-20 07:41 | 講座 | Comments(0)

リノベーションアカデミー最後の講座


  約2ヵ月間にわたり行われました

  『リノベーションアカデミー Vol 1』も

  いよいよ今日で最後の講座となりました。


  最終日の講座はレンガタイルを腰壁に貼っていきました。


  
e0138066_1950148.jpg


  
  専用のボンドをレンガタイルの裏に塗って

  歪まないよう水糸を張りました。


  目地は目見当でみんなでどんどん張っていきます。

  およそ2時間で完成♪


  
e0138066_19571658.jpg



   素晴らしい出来栄えに

  みんなで『凄い凄い!』と大興奮しました(笑)



  玄関も貼っていきました。

  
e0138066_19581555.jpg



  

  ずっとやりたかったリノベアカデミー

  やってみるとやはり大変で

  慣れないこともあり

  生徒の皆さんにはご迷惑のかけ通しでした。


  にもかかわらず最後までついてきてくれて

  本当にありがとうございました!


  また

  厚かましくも講義をお願いした

  先生方

  皆様のおかげで講座が本当に充実したものになりました。

  この場をお借りしてお礼申し上げます

  本当にありがとうございました!


  また機会がありましたら

  リノベアカデミー Vol 2 も企画したいと思っています。
[PR]
by santaleaf | 2016-10-12 20:09 | 講座 | Comments(0)

GARDEN MARCHE vol6


   今月末 サンタリーフで開催されます

   GARDEN MARCHEのフライヤーが届きました♪


   
e0138066_187167.jpg



   プロのカメラマンによるサンタリーフの写真はいつも鳥肌ものです


   当日にはそのカメラマン(女子)によるガーデン撮影会もあります!

   他にも

   主催者のThe Graces Labさんのステンドのワークショップや

   個性豊かな作り手さんのお店が立ち並びますよ!


   友達誘ってサンタリーフにゴー


   いつも使い始めるのが遅くてスミマセン

   僕は28日にはいますので声かけてください。

   OPEN

   10月28(金) 29(土)  10:00~15:00

   会場 サンタリーフ 福岡県遠賀郡水巻町猪熊1-7-20

   
   
[PR]
by santaleaf | 2016-10-09 18:19 | 日記 | Comments(0)

八幡東区で家を買いました


  10月になったというのにまだまだ暑い日が続きますね。

  なかなかブログを更新してませんが

  色々動いています。


  今日は先日購入した

  初めての八幡東区のお家のリノベを開始しました。


  まずは駐車場がないので庭を開拓して2台分の駐車場を造ります。

  
e0138066_024195.jpg



  庭が前面道路よりも低いので

  外壁を解体してそのまま埋めてしまいます。

  処分費も節約出来て一石二鳥です。


  今日は木の中にあったスズメバチの巣に気付かずに

  ススメバチの大軍に家の中まで追いかけまわされるという

  ちょっとしたハプニングにあいましたが

  無事、庭木の伐採が終りました♪


  少し中もお見せします。


  ダイニングキッチン

  
e0138066_031692.jpg



  キッチンはもちろん撤去して

  手作りのキッチンをつくります。

  このダイニングキッチンは素敵な和室と

  隣り合わせになっていますので

  今回は和室とつなげて

  和のLDKに挑戦しようと思っています。


  
e0138066_0344572.jpg



  
  八幡東区で素敵な戸建賃貸をお探しの方はぜひ

  ご検討ください♪
[PR]
by santaleaf | 2016-10-04 00:37 | リノベーション | Comments(0)