<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

若松区の戸建てリノベ開始


  今年初めに購入後キッチンの解体と

  フローリングのみでほったらかし状態だった

  若松区畑谷町のリノベを開始します。


  いつもリノベ前の写真撮り忘れますので

  今回は備忘録もかねて

  まずはリノベ前の写真をアップいたします。


  
e0138066_23385393.jpg

 

  いつものようにキッチンに隣接する部屋をつなげて

  LDKにします。

  勿論キッチンはサンタリーフで作成します!


  
e0138066_2342176.jpg



  外観からは想像もつかないのですが

  二階は3部屋あります。

  こちらは予算の関係であまり扱いません。


  
e0138066_23434056.jpg


  
  二階の外には可愛いベランダがありますよ

  可愛いスズメバチの巣も付いてました(笑)


  アイアンの格子とかつけたらお洒落かも♪

  

  
e0138066_2345562.jpg



  二階の窓からは玄界灘も見えます♪


  
e0138066_2346420.jpg

  

  微妙に綺麗なお風呂・・・悩ましいですね(汗)


  
  
e0138066_23493365.jpg



  玄関入ったところ

  正面の扉で印象変わりそうですね。


  今回のテーマはフレンチにしようかな?



  最後に外観です。


  
e0138066_23511582.jpg



  これは頑張って可愛くしたいと思います。

  思い切った色を使ってみよう♪


  結構やること多そうですね(汗)



  完成を楽しみにしてください♪
 




  
[PR]
by santaleaf | 2017-02-25 23:57 | リノベーション | Comments(0)

任せる事とほったらかし


  NASAの発表が気になって寝れません(笑)


  さて 現在、サンタリーフは家3件と門司のアパート4部屋のリフォーム

  それから外構工事と慌ただしいにもほどがある状態です(汗)


  そんななか八幡東の戸建てのリノベはアシスタントにまるっと任せて

  順調に進んでいました(と思っていました)


  久しぶりに昨日、現場に行ってみると

  器用にキッチン戸棚の引き出しを造っていました。


  
e0138066_51553.jpg



  
e0138066_5152135.jpg



  なんでも今回は引き出しを造ってもらいたいと僕が言ったので

  家で週末に引き出しを造ってみたようです!



  そんなスーパーアシスタントに昨日は

  怒られてしまいました(汗)


  
  任せていたので


  何を聞かれても『好きにしていいよ』

  って言ってたのですが

  それがほったらかしと取られたみたいで

  不安と不満でいっぱいいっぱいだったよう。


  これは僕も大いに反省しました。


  任せるけどフォローが全力でする!



  人を使うのは本当に難しいけど

  
  なんというか楽しいですね。




  
[PR]
by santaleaf | 2017-02-23 05:25 | 仕事 | Comments(0)

LDK完成!

  
  リノベ中の中間市のお家

  LDKに壁紙も貼ってようやく完成しました!


  
e0138066_2124357.jpg






  ガスコンロとセパレートのキッチンは手作りです。



  キッチンの立ち上がりにはウッドとタイルでデコレーションしました。


  ウッドはフローリングの端材を150㎜角で切ってうすく白を塗りました。


  今回初めて引き出しにも挑戦したのですが

  思ったより上手くいきましたので

  これからも引き出しは取り入れていく予定です。


  床はこだわりの無垢のフローリングに自然塗料を塗っています。





  因みに残留物いっぱいのビフォー(笑)

  
e0138066_22512197.jpg







  あとは玄関まわりと外構を残すのみとなりましたので

  今週中の完成目指して頑張ります!
[PR]
by santaleaf | 2017-02-14 22:53 | リノベーション | Comments(0)

登録実務講習修了書


  ようやく届きました。

  登録実務講習修了書



  
e0138066_20584816.jpg


  これは宅建試験に合格したけど

  実務経験がない人が受ける講習でちゃんと試験もあります。

  
  先輩たちの大丈夫簡単やから!

  という言葉を鵜呑みにし

  二日酔いで受けた試験


  予想以上に難しく正直ひやひやものでしたが

  どうにかクリア出来たようです。


  さてやっとこれで宅建業を始められるのかというと

  そうではありません(汗)


  これを県知事に提出して

  宅建士の免許証をもらって


  それからまた県知事に

  今度は宅建業の許可をもらわないといけないのです。



  なぜこんなに沢山の関門があるかというと

  これは単衣に悪徳宅建業者を造らせないためなのです。


  勿論、人様をだましてお金儲けしようなんてこれっぽっちも思っていませんが

  実は宅建士の能力不足でもお客様には多大な損害が発生してしまうのです。


  僕も最初は安易に考えてましたが

  勉強すればするほどひしひしと重圧を感じております。



  今年の目標でもある5月の開業めざして

  これからも関わったお客様が幸せになれるよう日々

  勉強していこうと思っています。


  どなたか勇気のある人初めてのお客様になってください(笑)
[PR]
by santaleaf | 2017-02-13 21:00 | 仕事 | Comments(0)

八幡東区中尾のリノベ

  現在、リノベ中の戸建てが3件とアパート4部屋を

  アシスタントと二人でリノベしてますので

  当たり前ですが全然進みません(汗)



  桶狭間の今川軍なみに兵站伸ばせすぎですね(汗)


  
  そんななか、八幡東区中尾のお家はアシスタントがデザインしてくれたので


  工事の方もお任せしてます(笑)



  今日久しぶりに見に行ったらこちらは着々と進んでいました。


  今回もこだわりの無垢のフローリングに

 
  壁はチョコレート色のタイルが貼られていました。


  かっこいいー!


  
e0138066_22294762.jpg



  これからアイランドキッチンも手作りで作ってもらう予定です♪


  もう少ししたら賃貸で募集予定ですので


  入居してもいいよという方はご連絡ください!


  090-9586-6685 ミヤタ

  
  

  
[PR]
by santaleaf | 2017-02-03 22:29 | リノベーション | Comments(0)

祝17周年!


  サンタリーフは今日で設立17年となりました♪

  いつも忘れているのですが家族が覚えていてくれて

  毎年お祝いしてくれます。


  昨日次女がくす玉の作り方聞いてたのは

  今日のためだったんですね(笑)


  
e0138066_20585099.jpg






  
  継続は力なり


  今日も10年くらい前にお庭を造らせていただいたお客様から


  お庭の相談を頂きました。


  Sさん今日はありがとうございました!


  Sさんと魔女の宅急便のようなお庭を造ろう!と盛り上がったの

   
  つい先日の事のように覚えていますよ♪




  先日、勇気を出してお庭は当分作りませんとブログで告知したにも関わらず


  ブログ見たけど、と言ってたくさんのお客様に工事のお願いをされています。


  本当に有難いことですね!





  17年前、植木の小売りから始まり


  ガーデニングそして小屋造りと


  いつもワクワクすることを見つけて


  そのことを探求してきました。



  
  いまはそれが家の再生となっておりますので


  これを探求していくつもりです。



  家の再生(リノベ)で少しでも多くの方が豊かになったよ!と


  言ってもらえるようこれからも精進していきますので


  これからもサンタリーフをよろしくお願いいたします!


  
[PR]
by santaleaf | 2017-02-01 21:14 | 仕事 | Comments(0)