人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市でお買物

  
  今日は2ヶ月に1度の箱崎宮での蚤の市でした

  12月7日のサンタリーフでのマーケット『アンティークと手仕事の街並み』

  の仕入れをかねて、朝からお買物して来ました

  相変わらず面白い商品 面白いポップ 面白い店主がいて

  毎回ホントに楽しい!

  
  
蚤の市でお買物_e0138066_6592979.jpg




 
  最近は顔なじみのお店も増えてきてそうなると・・・

  いろいろと値引きとかおまけとか付けてくれて

  なんだか商売の原点があるなー


  最近は頭のいいエリートが運営してるデパートやスーパー

  が閑古鳥鳴いてるなか


  パソコンも戦略もなーんにもなく

  仕入れたものより高く売り

  顔なじみさんには少しおまけして喜んでもらう

  
  多分ここに買い物に来るみんな

  そんなやり取りが大好きなんですよね


  僕のお気に入りのお店があって

  そこはいつも親子でやっていて

  夫婦は耳と言葉にハンデがあって(この表現正しいですか?)

  小学校6年生くらいの男の子が対応してくれたり

  電卓で値段交渉します

  ただそのお店の人たちの笑顔がとってもいいんです

  今回も思わずいっぱい買っちゃいました

  妻からは出かけるとき『いらんもの買わんときよ!』って言われたのに(汗)

  
  そういえば読売文化センターの生徒さんも来ていて

  そのお店で古いジョウロ買っていました

  流石僕の生徒さん! 趣味がいい(笑)


  今回のお買物の一部です(笑)

  今度のマーケットで商品一同お待ちしております

  
蚤の市でお買物_e0138066_6595931.jpg





   マーケットのお知らせです
  
  12月7日(月)

  ガーデンショップ サンタリーフにて

  1DAY MARKET

  アンティークと手しごとの街並み
  を開催いたします

  皆様のご来店おまちしております

  また 作家さん アンティークショップ様を只今募集しています

  詳しくは森のうさぎさんのブログをご覧ください
by santaleaf | 2009-11-30 07:00 | マーケット

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf