人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いが一緒じゃないと!


  仕事柄、様々な専門職の職人さん

  または、雑務をこなしてもらえる多能工さんにお手伝いしてもらっています。


  みなさんそれぞれ作業してくれるのですが

  時々あれ?

  と残念に思う時(人)が正直あります。


  僕はそのあれ?の正体が判りませんでした。

  能力不足なのか?

  体調のせいなのか?


  それが最近になってようやく気付きました。

  それは僕と想いが一緒ではないんだと。


  もっと良いものを造りたい。

  もっとお客様に喜んでもらいたい。

  その想いがないと・・・

  
  最近 日本の大会社が上手くいってないのは

  効率を重視してアウトソーシングしているのも

  一因かもしれませんね。

  
  僕は我儘ですので

  想いが一緒でない人とは一緒に働けません。


  たぶん時代に逆行していると思われますが

  少しずつ外注をなくし

  サンタリーフの仲間だけで

  想いの籠った丁寧な仕事をしていきたいと思っています。


  独り言でした。

  
by santaleaf | 2016-02-04 22:14 | 仕事

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf