人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩学2回目


  リノベーションアカデミーも

  今日で折り返しの4回目となりました。


  今日は前回同様

  色彩学2回目です。


  今回は前回習った色相環の理論を使って

  実際に色の調合をしていきます。


  先ずは生徒さん各々に好きなインテリアの写真の色を持ってきてもらい

  その色をホームセンンターのペンキで再現します。

  僕は高級塗料ベンジャミンムーアを事前に用意しましたが

  先生がほぼ完璧に再現しました!

  凄すぎる!


  
色彩学2回目_e0138066_20224736.jpg



  次に出したい色と近い色を買ってきます。


  僕はアンテークランプの色に近いグレーを用意しました。

  
色彩学2回目_e0138066_20261732.jpg



  赤、青、黄と黒などを混ぜ少しずつ確認しながら近づけます。


  
色彩学2回目_e0138066_20282754.jpg



  先生に手ほどきしてもらいながら

  皆さん上手に完成出来ました!


  最後にみんなで記念撮影


  
色彩学2回目_e0138066_2032024.jpg



  いい仕事のあとは笑顔が素敵ですね♪


  このワザはかなり使えますので

  これからも練習して是非身につけたいと思います!



  K先生ありがとうございました!
   

  
  
by santaleaf | 2016-07-13 20:35 | 講座

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf