人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドアリフォーム2


  昨日の続きです


  ドアの枠ができましたら

  その枠に枠を取り付けます。

  なんだか早口言葉みたいですね(笑)


  えっとここ大事なんですが写真はありません(汗)


  そして枠の枠ごと45㎜の角材で既存の柱に打ち付けます。


  中から見たところです。


  
ドアリフォーム2_e0138066_21381842.jpg



  冬でも寒くならないように断熱材も忘れずに!


  表には普通はコンパネボードを張るのですが

 
  今回僕が使ったのはこれ


  
ドアリフォーム2_e0138066_2139492.jpg



  これはラスカットと言いまして


  普通コンパネの上にモルタルを塗るときは


  コンパネの上に防水のフェルトを貼り

  
  その上にラスという鉄の網状のものを貼って


  初めて塗れるのですが


  この商品はフェルトとラスを貼らなくても


  直接モルタルが塗れるという優れものなんです。


  
  長くなりましたので今日はここまで。



  次回いよいよ扉が付くのか???


  こうご期待!


  


  
by santaleaf | 2017-04-14 21:40 | リノベーション

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf