人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックガーデン

   良ければ応援してください♪


   
   人気ブログランキング


   今日は戸建ての工事をお休みして

   昨年末に購入した門司のアパートの鍵交換に行ってきました。


   
   普通は管理会社さんが手配してくれて入居者様がお支払いするのですが

   その費用およそ12000円~となり

   入居者様に重い負担となりますので

   僕の物件では鍵交換は僕が3000円でしています。
 
   まあ差別化の一種ですね。


  


  
ロックガーデン_e0138066_19571134.jpg
 まず内側のドアノブのへりに空いている穴に専用のフックのようなものを

   差し込んでそのまま回すと簡単に・・・あれ???


   外れない!(汗)


   1時間くらい試行錯誤したのですが外れません(涙)

   仕方なく門司の友人に安い鍵屋さん紹介してもらいましたが

   忙しいので今日の今日は無理とのこと

   明日やってもらうことになりました(涙)


   なんでもMIWAの鍵は他とは違う造りになっていて

   鍵交換代も1000円増しとのことです!


   明日プロの技をしっかり盗みたいと思っています。




   時間が空いたので花壇の防草対策をしました。


   手前側を草ぬきして防草マサを敷きつめて  


   カラー砂利で化粧しました。
ロックガーデン_e0138066_19581319.jpg


     なぜか花壇のなかに巨大な岩が単座しています。


     近づいただけでマイナスイオンに包まれます(笑)



     
ロックガーデン_e0138066_20052260.jpg





ロックガーデン_e0138066_20055280.jpg




     お天気も良かったので


     入居募集のチラシ配りしながら


     門司をお散歩しました。


     レンガの建物に海が至る所で見れるのが門司の良いところです♪


    


   

  


  

by santaleaf | 2017-04-21 20:08 | リノベーション

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf