人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外壁塗装3

   昨日の記事で多くの方に励ましのお声を頂きました!

   おかげさまで病院で処方された漢方薬とビールのおかげで

   石も無事旅立つことが出来たようです!

   ありがとうございます!


   良ければ応援してください♪


   
   人気ブログランキング


   週末の塗装が気になったので朝一で八幡東区の現場に行ってきました。


   
外壁塗装3_e0138066_20070999.jpg
   チャコールグレーとオフホワイトの2トーンにしてみました。


   グレーのポイントカラーは間違わないように外壁にグレーと大きく書いていたのですが

   全く違うところに塗ってましたが

   これはこれでなかなかいい感じですね(笑)

   右がグレーでも左がグレーでもどっちでもいいではないですか!


   人に頼むときには大らかな気持ちで頼むのがコツですよ♪


    
   あとオフホワイトなんですが

   これは先週福岡であったセミナーで

   北海道から講師として来られた山岡さんのアドバイスで

   中古の家には白ではなく白にグレーを混ぜたオフホワイトがおススメです。

   とおっしゃっていましたので早速使わせて頂きました。


   


   確かに今まで白の外壁と陶器瓦の組み合わせでお城みたいになっていたのが

   今回はしっくり来ています♪


   山岡さんありがとうございます!



   若松のブロック塀も同じグレーで塗りました。


   塗装した方は分かると思いますが

   ペンキの在庫ってどんどん増えてくるんですよね(汗)


   ですので最近はお気に入りの色を数種類見つけて

   そればかり使っています。


   ビフォー
   
外壁塗装3_e0138066_20200622.jpg
    アフター

    
外壁塗装3_e0138066_20221732.jpg
    

    ブロック塀にもシーラーを塗っておけば

    水性塗料でもしっかりと色付出来ますよ♪
   
    白のボーダー部分には

    ステンシルスタンプでお洒落な文字を書くつもりです♪


    
    セルフリノベは塗装に始まり塗装に終わる BY サンタ
    
    なにかご質問などありましたらコメントください♪

by santaleaf | 2017-05-22 20:27 | リノベーション

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf