人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関にピンコロ石を敷く2

   お待たせしました。

   ピンコロ石の続きです。


   前回並べたピンコロ石に目地を詰めていきます。

   先ずは石の隙間にパサを入れていきます。

   
玄関にピンコロ石を敷く2_e0138066_18015550.jpg

    石の上にドバっとパサを置いて長刷毛で広げながら入れていくのですが

    今回、刷毛がなかったのでナイロン箒を使いました(笑)


    石と同じ高さまで入れると

    目地コテで上から押さえて石の表面よりも5mm位下げます。


    
玄関にピンコロ石を敷く2_e0138066_18054955.jpg


    次に目地を入れるのですが

    その前に水を付けたブラシで石の表面を濡らしておきましょう。

    こうすることで目地セメントをふき取りやすくなります。



玄関にピンコロ石を敷く2_e0138066_18163444.jpg

    
    で、使う目地セメントはこれ

    
玄関にピンコロ石を敷く2_e0138066_18081805.jpg

    Mは目地セメントのM

    2番は灰色ということです。


    これを水と混ぜて

    ゴム鏝でまた目地の中に入れていきます。


    
玄関にピンコロ石を敷く2_e0138066_18102485.jpg


    全面に泥パックの要領で広げていきます。


    
玄関にピンコロ石を敷く2_e0138066_18115551.jpg


    こんな感じです。


    あとは石、本来の美しさが出るまで何度も何度もスポンジで洗っていきます。


    完成!

    
玄関にピンコロ石を敷く2_e0138066_18133794.jpg

    あまり玄関にピンコロ石って見ないと思いますが

    ガーデンデザイナーっぽくていいでしょう?(笑)


    是非お試しください!


   良ければ応援してください♪


   
   人気ブログランキング
by santaleaf | 2017-06-30 18:17 | リノベーション

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf