人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューズボックスを作る

   
   八幡東区のお家には既製品のシューズボックスがあったのですが

   お客様の靴がこれでは全然足りません(涙)ということで

   作り付けのシューズボックスを作ることにしました。


   初めは既製品の作り付けタイプのものを考えたのですが

   ビックリするほど高かったので

   いつものように自分で作ることにしました♪

   勿論初挑戦です(笑)


   ネックになる扉はクローゼット用の折り戸を使います。

   
シューズボックスを作る_e0138066_20402102.jpg

   こういった既製品を使うときのコツがありまして

   説明書通りに作るということです!


   あたりまえやん!と言われそうですが

   ちょっと慣れると穴があってビズがあると

   そこにビスを打ちたくなるものなんです。


   すると後からあれが取り付けられない!ってことになりかねません(涙)

   僕もいつもやっています(笑)


   
シューズボックスを作る_e0138066_20442888.jpg
   最近小さな文字はつらいのですが頑張って読みました。


   折り戸の枠が出来たら今度は

   玄関ホールに骨組みを作って行きます。


   
シューズボックスを作る_e0138066_20461897.jpg

   下の方は掃除がしやすいのとよく使う靴のため浮かせてます。

   今回中の棚板は棚板レールで取り付けますので

   裏面には補強のため12㎜のコンパネを使いました。


   
シューズボックスを作る_e0138066_20495669.jpg
   先ほど作った折り戸の枠を取り付けます。

   ピッタリです!


   次に吊りレールを取り付け

   
シューズボックスを作る_e0138066_20514150.jpg
   最後に折り戸を取り付けます。

   
シューズボックスを作る_e0138066_20522260.jpg

    完成!


    後は中の棚板とクロス貼っておしまいです。

    カッコいいのが出来ましたので

    少しお洒落なクロスを提案したいと思っています。



    11月25(土)の福岡での3人の大家によるセミナーも残り少なくなっております。

    僕とリノベで熱く語りたいという方のご参加お待ちしております。


    応募はこちらからお願いします♪

   
   良ければ応援してください♪


   
   人気ブログランキング
by santaleaf | 2017-10-30 21:00 | リノベーション

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf